アイジュピタを知ったきっかけはなんですか?

校内で開催された合同企業説明会で知りました。

アイジュピタを志望した動機はなんですか?

ものづくりを仕事にしたいという気持ちがあり、他の会社よりも長期間の研修の中でそれを実現できる力をつけられると感じたためです。

アイジュピタを訪問した際のエピソードがあればお願いします。

初訪問は企業説明会の時ですが、その際に見せていただいた新しい事務所もとい現事務所は木を基調とした洗練されたデザインで、ものづくりをする環境にもこだわっているのだなと感じました。

最終的にアイジュピタを選んだ決め手はなんですか?

実家から通うことが出来るということもありますが、先輩の残したインターン報告や担任だった先生のお話から良い会社だという確信を得たためです。

アイジュピタに入って良かったことは?

上司の方々が、社会人としてのマナーから、調べても直ぐには出てこないような言語の複雑な仕様まで丁寧に教えて下さるので、社会人としても技術者としても成長できている(ような気がする)ことです。

入社して苦労したことはありますか?

強いて言うなら通勤です。事情で車が使えないので、自転車の故障(チェーンが外れたりパンクしたり)や、電車の遅延などの愉快なイベントがしばしばあります。

あなたの将来の夢は?

従来の知識に固執せず、流行りの言語や新しい技術などの動向に敏感な技術者になることです。

「これだけは誰にも負けない!」というこだわりは?

生かせるかは置いておいて、凄まじい反省能力を持っています。

あなたはどんな新人さんと一緒に仕事がしたいですか?

明朗快活な人がいいと思います。

就職活動をされている皆さんにメッセージをお願いします。

「インターンでここにお世話になったから…」「○○君が△△に行っているから…」という理由で決めるのではなく、いろんな会社の説明会に行ってみて、自分の価値観を信じて決めるのがいいと思います。