以下の設問に答えなさい。

1.


オブジェクト指向の基本概念を3つ答えなさい



2.


バブルソートの手順を説明しなさい。ソート対象の数字を並べ、どのように整列されているのかを記述すること。




3.


23種あるGOFのデザインパターンの中から1つ選び、選んだデザインパターンについて概要を説明しなさい。



4.


3次元のゲームを作成している。
そのゲームでは物体Aと物体Bが衝突しているかどうかを判定する。
現在のフレームで物体Aの境界は方程式(x-30)^2+(y-20)^2+(z+10)^2=1600の球で定義され、物体Bはx^2+(y-40)^2+(z+50)^2=2500の球で定義される。
この物体AとBは衝突しているか。理由も含めて記述しなさい。



5.


1から順番に数をコンソールに出力し、その数が3の倍数ならば数字の代わりに「Fizz」を出力し、5の倍数ならば「Buzz」、3の倍数であり5の倍数でもあるならば「FizzBuzz」と出力するプログラムを記述しなさい。プログラミング言語は問わない。