アイジュピタでは、2年に1度、社員旅行に行っています。
今回は、去年の9月に行った社員旅行のお話です。(遅い)

今回は軽井沢に行ってきました。

筆者は初の北陸新幹線にテンションも上がり。

軽井沢駅のホームに降り立つと、社員みんなの第一声は、「涼しい!!」
さすが日本を代表する避暑地です。こんなにも違うものかと思いました。

1日目はあいにくの天候だったため、まずは雨でも大丈夫で駅のすぐそばにある、軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
いわゆるアウトレットモールですが、とにかく広い!
(後から調べてみると東京ドーム6個分と国内最大級とのこと)
そしてリゾート型ショッピングモールと言われているだけあって、敷地内にはこんなに広大な池も!

アウトレットモールらしい喧騒感があまりなく、開放的で気持ちのいいところでした。
筆者的には買い物というよりのんびり散歩気分で楽しみました。

その後は雨も上がってきたので、旧軽井沢銀座をブラブラ。

歴史と趣きが感じられる建物が並び、またいろんな種類の沢山のお店があります。
食べ歩きや買い物などをして楽しみました。

蜂の蜂蜜漬け!蜂蜜が有名らしくたくさんのお店がありました。蜂もたくさん飛んでました(笑)
超定番(らしい)のミカドコーヒーのモカソフト
焼き鳥…ではなく濡れおかき(笑)

宿泊は、小瀬温泉ホテルさんにお邪魔しました。

なんと創業は大正時代という、歴史と風情あるいいお宿でした。
(風情がありすぎて社員のお子さん(小学生)が「ちょっと怖い…」なんて言ってたのはご愛敬…笑)

また今までは夕食は宴会場で和食というのが定番でしたが、今回はフレンチに。
大変おいしい料理とお酒を堪能させて頂きました。(地ビールおいしかった!)


夕食後はアイジュピタで秘かなブーム(?)の「人狼」ゲームで盛り上がったりもしつつ、1日目の夜は更けていきました。

スマホアプリを使って人狼中。なぜか怪しげに見える(笑)

2日目、まずは白糸の滝を見に行きました。
なんとも神秘的で綺麗な景色に癒されました。


そして一旦軽井沢駅に戻り、軽井沢タリアセンに。
(買い物をし足りなかったらしい一部メンバーは再びアウトレットモールに消えていきましたが笑)

大自然の中の広大なレジャー施設です。
前日とは打って変わっていい天気になったので、清々しくてとても気持ちよかったです。

イングリッシュローズガーデン。シーズンは少し過ぎていたみたいで残念。

ジブリ映画「思い出のマーニー」のモデルになったという唾鳩荘

体を動かして遊べるものも多く、大人も子供もすごく楽しめました。


そんなこんなで帰りも北陸新幹線に乗って帰り、今回の旅は終了。

次回は2020年の予定なので、まさかの東京オリンピック見学…!?
次の幹事の手腕に期待して、次回の社員旅行を楽しみに待とうと思います。