アイジュピタを知ったきっかけはなんですか?

高専の企業説明会で初めて知り、そこから興味を持ちました。

アイジュピタを志望した動機はなんですか?

ソフトウェア開発やプログラムに関わる仕事に携わることが夢であり、その中でも、雰囲気が良く研修期間がしっかりとあるここで働きたいと思ったからです。

アイジュピタを訪問した際のエピソードがあればお願いします。

企業説明の時に社内の雰囲気が明るく、社員全員が一丸となって仕事をこなしているのが伝わってきました。

最終的にアイジュピタを選んだ決め手はなんですか?

研修期間がしっかりと設けられていて、確実に必要な知識を備えてから業務に取り組めると思ったからです。

アイジュピタに入って良かったことは?

研修期間中にプログラム言語はもちろん、その他にもビジネスマナーなどの業務に大切なことを多く学べたことです。

入社して苦労したことはありますか?

勉強不足な所が多々あり、一から学び直すことも少なくなかったことです。また、コーディングもただ書くだけではなく、コーディング規約というものがあり、その規約に慣れるまでが苦労しました。

あなたの将来の夢は?

同僚や先輩後輩に頼られる存在になりたいです。

「これだけは誰にも負けない!」というこだわりは?

他人の意見を聞いて柔軟に物事を考えることです。

あなたはどんな新人さんと一緒に仕事がしたいですか?

分からないことがあれば遠慮なく質問してくれる新人と仕事がしたいです。

就職活動をされている皆さんにメッセージをお願いします。

多くを見て、多くを考え、そして誰のためでもなく自分が働きたい会社を是非選んでください。