アイジュピタを志望した動機はなんですか?

インターンシップで会社の雰囲気を知り、ここで働いてみたいと思ったからです。

就職活動前のアイジュピタはどんなイメージでしたか?

高専出身の先輩が多い会社というイメージでした。

アイジュピタを訪問した際のエピソードがあればお願いします。

初訪問はインターンシップの時でしたが、思っていたよりも明るい雰囲気で先輩方とも話しやすかったです。

最終的にアイジュピタを選んだ決め手はなんですか?

会社の雰囲気がよかったことです。研修期間がしっかりとられていて、確実にレベルアップできると思ったこともひとつの要因です。

アイジュピタに入って良かったことは?

研修で基本的なことから教えてくださるので、しっかりレベルアップできることです。

仕事のやりがいや面白さ、魅力はなんですか?

今まで利用する側だったアプリケーションを、自分が作って利用してもらえることだと思います。

入社して苦労したことはありますか?

この業界の知識が足りないことです。たまに会話についていけなくなります。

担当している仕事ではどのような能力が必要とされていますか?

わからないことや疑問に思ったことを放置せず、調べたり質問したりして解決する能力だと思います。

あなたの普段の休日の過ごし方は?

友人と遊びに行ったり、家でゆっくりしたりしています。

あなたのストレス解消法は?

カラオケなどで歌うことです。

あなたの将来の夢は?

先輩方に追いついて役に立つことです。

「これだけは誰にも負けない!」というこだわりは?

周りに左右されない自分なりの価値観を持っていることです。

あなたはどんな新人さんと一緒に仕事がしたいですか?

わからないことは遠慮せず聞いてくれる人がいいと思います。

就職活動をされている皆さんにメッセージをお願いします。

周りに流されず、自分の働きたいと思う会社を見つけることが大切だと思います。