アイジュピタを志望した動機はなんですか?

ソフトウェア開発がやりたいと思っていたことです。高専出身の先輩も多く、学校でも耳にすることが多い会社だったこともあります。

就職活動前のアイジュピタはどんなイメージでしたか?

先輩やクラスメートのインターン報告でよく見る名前だったので、インターンなどに熱心な会社だというイメージでした。

アイジュピタを訪問した際のエピソードがあればお願いします。

部屋にはそれぞれカードキーで鍵がかけられていて、情報流失などについてしっかりと考慮している会社なのだなと感じました。

最終的にアイジュピタを選んだ決め手はなんですか?

会社訪問や、学校で耳にした話などから良い会社だなという雰囲気を感じたためです。また、実家から通うことができる範囲だったこともあります。

アイジュピタに入って良かったことは?

わからないことも多いですが、研修期間もあり、適宜先輩方が教えて下さることもあるので、分からないことで仕事ができないといったことはないことです。また、趣味に熱心な方も多くてとても刺激になります。

仕事のやりがいや面白さ、魅力はなんですか?

考えたことがすぐに動かせるというところはとても面白いことだと思っています。そして、出来上がったものがどこかで役に立っていると思うと嬉しいです。

入社して苦労したことはありますか?

自分でPCを組み立てたり、OSを入れ直したりといったことをしたことがなかったので、自分のPCのセットアップなどで何度も先輩のお世話になりました。

担当している仕事ではどのような能力が必要とされていますか?

自分の現状を把握する力、それを伝える力が必要だと思います。

あなたの普段の休日の過ごし方は?

家でゲームや読書などインドアなことをしています。たまに遠出をすることもあります。

あなたのストレス解消法は?

その時やりたいことをすることだと思います。

あなたの将来の夢は?

自信を持って行動できるようになりたいです。

「これだけは誰にも負けない!」というこだわりは?

前向きなことです。失敗しても次はがんばります。

あなたはどんな新人さんと一緒に仕事がしたいですか?

前向きな人だといいとおもいます。元気にがんばりましょう。

就職活動をされている皆さんにメッセージをお願いします。

なかなか難しい選択だと思いますが、実際にいろんな会社を見て参考にするのもいいとおもいます。その中の一社にしてもらえたら嬉しいです。